管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【153日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします! https://twitter.com/FFAA320

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

巻き物153日目。
「巻き物153日目」
人間にとって一番怖いのは、人間かもしれない。「人間じゃないモノが怖い」ということは理解できるとしても、「ヒトが一番怖い」となると理解してもらえる人はごくわずかだろう。なぜ怖いか、と訊かれれば、おそらくいろいろな理由があると思うが、僕が思うにはそのひとつにこんな例があるんじゃないだろうか? さて、このお話をきいた人はだれでも不思議に思うんじゃないだろうか?だって朝
「行ってきます」と家を出た人、夕方
「ただいま」と家に帰った人が、はたして同一人物なのか?と。あるいは、もし朝に家を出た人が別人だったら……とか考えたことがないだろうか?なぜこんなことを考えるかと言えば、おそらく人とモノが同じであることは当たり前のことだと感じているからだ。たとえば機械の動作をたとえるとわかりやすいだろう……
「今日学校であったことなんだけど、実はね……」
という話を友達から聞いたとする。すると
「今日学校であったことなんだけど、実はね、こんなことがあって……」と友達から返ってくる。それを聞いた瞬間
「ん?」
と感じることはないだろうか?別に「今日は学校でこんなことがあった」なんて話しを聞きたいのではなくて、その話が本当にあったことなのかが気になるのだ。これが僕なら「話の内容はどんなだったのか」ということより、そんな話をしてきた友人のことをどう感じたかということに意識を向けたくなってしまうかもしれない。

 

 

ピックアップ記事【2023/09/01】

【動画】美人過ぎるヌンチャク使いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – ふわふぁンテナ(ω)

読売ジャイアンツ 原辰徳監督「申し訳ない。全ての野球人に対して」 – ふわふぁンテナ(ω)

【悲報】YOASOBIの横にいる男、とんでもない見た目になってしまう – ふわふぁンテナ(ω)

【ゼレンスキー】大統領、なぜ「フランス機」で日本へ? – ふわふぁンテナ(ω)

 

 

掲載サイト追加【2023/09/01

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。





タイトルとURLをコピーしました