管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【207日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします! https://twitter.com/FFAA320

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

連立方程式を二乗した207日目。
【問題】
3人の友達、アリス、ボブ、チャーリーがいます。彼らはそれぞれ赤・青・緑の帽子をかぶっています。以下の情報をもとに、誰がどの色の帽子をかぶっているかを特定してください:
1. アリスは赤い帽子をかぶっていません。
2. ボブは青い帽子ではありません。
3. チャーリーの帽子の色は青でも緑でもありません。
4. 赤い帽子をかぶった人の数は2人です(アリスとボブのうち少なくとも1人が赤い帽子をかぶっています)。
【解答】
1)
3人の帽子の色を順番に言っていきます。

アリス:赤・青・緑のいずれかの色(ただし、かぶっている帽子の色は不明)
2)
3人のうち一人が赤い帽子をかぶっているため、ボブが赤い帽子をかぶっています。
3)
チャーリーの帽子の色は青でも緑でもありません。
4)
青い帽子をかぶった人の数は2人であるため、アリスとボブのどちらかが青い帽子をかぶっています。
5)
赤い帽子をかぶった人の数は2人であるため、アリスかボブのいずれが赤い帽子をかぶっています。
6)
チャーリーの帽子の色は青でも緑でもありません(つまり、アリスやボブと同じ色の帽子をかぶっている可能性があります)。
したがって、考えられる解答は次の通りです:

アリス:赤・青・緑のいずれかの色(ただし、かぶっている帽子の色は不明)
☆ 

 

 

ピックアップ記事【2023/10/25】

千鳥ノブ「ダサっ、テレビ見ないのがカッコいいと思っとる!」←コイツ – ふわふぁンテナ(ω)

【悲報】千鳥、リンカーンの後番組ジョンソンのレギュラーから外される – ふわふぁンテナ(ω)

【画像】女性声優さん、ついに太ももをここまで公開 – ふわふぁンテナ(ω)

これって新作のフラグ?【もんはんまとめ】 – ふわふぁンテナ(ω)

 

 

掲載サイト追加【2023/10/25

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。





タイトルとURLをコピーしました