管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【31日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします! https://twitter.com/FFAA320

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

エルフ族の女性ラティクス=ノーティラスは31日目、レムノ王国の第一王子アベルと対峙していた。
彼女は今、目の前にいる少年に対して強い警戒心を抱いていた。
それは当然だ。何せ、彼女の故郷は滅ぼされたばかりなのだ。
この国の兵士に殺された両親の仇を討つべく、彼女はまだ見ぬ勇者を探すために旅を続けていた。
しかし、まさかこんなところで復讐すべき対象と出会うことになるとは思ってもいなかった。
だが、彼女には分かっていたのだ。目の前の相手がただの人間ではないということが。
だからこそ、油断なく構えていつでも戦えるようにしていた。
しかし、アベルの方はと言えば、どこか困ったような顔を浮かべながら頭を掻いていた。
そんな彼の反応を見て、ラティクスはすぐに理解する。
あぁ、こいつは自分と同じ転生者か、あるいはそれに近しい存在だと。
その証拠というわけではないだろうが、彼はこう言った。
――俺は君と戦うつもりはないよ。
それを聞いて、思わず眉をひそめてしまった。
確かに自分は戦うつもりでここに来た。
だからといって、はいそうですかと引き下がるわけにもいかない。
何故なら、自分の両親はこいつらに殺されてしまっているのだから。
例えそれが冤罪であったとしても、一度でもそう思ってしまった以上、もう後には引けない。
そんな彼女に対して、アベルは苦笑しながら続けた。
――君は勘違いをしているようだから、まずは俺の話を聞いてくれないかな? そんな言葉に、彼女はますます困惑してしまう。
仮に彼が本当に無実で、何かしらの事情があったのであれば話は別かもしれない。
しかし、もしもそうじゃなかったらどうするというのか。
自分がここで引き下がってしまったら、他の誰かが犠牲になってしまうのではないか。
――君の気持ちはよく分かる。だけど、これは俺を信じて欲しいって言うしかないんだけど……。
――何を言っているんだ、お前は。
――うん、まぁそうだよね。普通、いきなり現れた奴の言葉なんて信じられないと思うし。
――……そういうことを言いたいんじゃなくて、私は!
――はいストップ。とりあえず落ち着いて話をしよう。ねっ? そこでアベルは初めて笑顔を見せた。
その瞬間、ラティクスの中で何かが弾ける。
――……ふざけるな!! 次の瞬間には、彼女の身体は勝手に動き出していた。
一瞬にして距離を詰めると、そのまま手にした短剣をアベルに向かって振り下ろす。
しかし、そんな攻撃はあっさりと受け止められてしまう。それも、片手で。
ギリギリと音を立てながら押し込もうとしても、ビクともしない。
――ちょ、ちょっと待ってくれ! 話を聞く気がないっていうんだったら、仕方がないけど力ずくで止めさせて貰うぞ!? 慌てて制止しようとする声を聞きながらも、彼女は止まらない。
(こいつ……絶対に許さない!!)
ラティクスの脳裏に浮かぶのは、無残に殺された両親の姿。
そして、目の前の相手を憎むことで湧き上がる憎悪の感情が、彼女を駆り立てていた。
しかし――
――えっと……。
ラティクスが渾身の一撃を振り下ろした直後、彼女の視界がぐるりと回った。
直後に襲ってきた背中への衝撃と痛みに、ようやく自分が投げ飛ばされたことを理解する。
咄嵯に立ち上がろうとしたものの、すぐに腹部へと強い蹴りを入れられてしまい、再び地面に倒れ込んでしまう。
――ぐぅッ……! お腹を押さえて苦しげな表情を浮かべていると、今度は髪を掴まれて無理矢理起こされる。
――さっきも言った通り、俺は君と戦うつもりはないんだよ。だから、大人しくしてくれないか。
その一言を聞いた途端、ラティクスはカッとなって叫んだ。
――黙れ! 両親を殺した貴様がそんなことを言う資格があると思って――
――あー、分かった。やっぱりちゃんと説明しないとダメみたいだ。
ラティクスが叫ぶ途中で、突然そんな呟きが聞こえてきた。
その直後、彼女は自分の意識が急速に遠のいていくのを感じた。
薄れゆく意識の中、最後に彼女が見たものは、こちらを見下ろす少年の顔だった。
◆ ◆ ◆
―――ラティクスが目を覚ました時、そこは見知らぬ部屋だった。
真っ白な天井を見上げていた彼女は、ぼんやりとした頭のままゆっくりと起き上がった。

 

 

ピックアップ記事【2023/05/02】

【卓球】石川佳純選手が現役引退を発表 – ふわふぁンテナ(ω)

【速報】日本人「週休3日もいらない、暇になるだけ」 – ふわふぁンテナ(ω)

No.1可愛い声優の内田真礼さん、とんでもない厚底ブーツを履いてしまう – ふわふぁンテナ(ω)

 

 

掲載サイト追加【2023/05/02

たこわさニュース速報 – ふわふぁンテナ(ω)

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました