管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【56日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします! https://twitter.com/FFAA320

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

RTS初心者の56日目のようだ。
俺は今、とあるゲームをプレイしている真っ只中である。
そのタイトルは、『The
Stone Age:
Unhappy Life』。
オンラインでプレイするタイプのゲームであり、最近流行りの、いわゆる、MMORPGに分類される、オンラインゲームである。
このゲームの特徴は、大きく分けて3つある。
1つ目、それは、ゲーム内における、プレイヤー間の距離感の近さ。
2つ目は、その世界観。
中世ヨーロッパを思わせるような、街並みが広がっているのだが、そこに暮らす人々も、当然のように、西洋系の人種ばかり。
そして、特徴的な点として、そこには、エルフ、ドワーフといった、ファンタジー世界に登場する代表的な種族も、普通に住んでいるのだ。
3つ目は、職業の多さ。
このゲームの最大の特徴は、他のVR系タイトルでは、あまり見ない、かなり豊富な種類の職業が用意されていること。
戦士、盗賊、魔術師、僧侶、狩人、格闘家、etc……
それらの職種を、プレイヤーは自由に選択し、組み合わせてキャラクターを作成できる。
俺も早速、キャラメイクを開始した。
名前はもちろん、本名をそのまま使用して、性別と年齢を男性にして、身長を、現実の自分よりも20センチ程高く設定する。
髪の色と瞳の色は、とりあえずは黒にしておいた。
顔については、正直、自分ではよく分からないので、デフォルトのままにしておく。
まあ、そんな感じで、大まかな外見の設定が終わったところで、次は、いよいよ、能力値の選択である。
まずは、HPから選んでいく。
これは、キャラクターの体力を表す数値で、これがゼロになると死亡扱いとなるらしい。
次に、MP。
こちらは、魔法を使用する際に消費するポイントで、この量が多いほど、強力な攻撃や回復を行えるようになる。
STR。
攻撃力の値で、これが高ければ高いほど、物理攻撃の威力が上昇する。
VIT。
防御力の数値で、これが高いと、敵の攻撃を受けても受けても耐えられるようになり、結果的に、被ダメージが減少していく。
DEX。
器用さで、命中率やクリティカルヒットの発生確率に影響を与える。
AGI。
素早さで、移動速度や回避行動に影響が出る。
MND。
精神力で、状態異常に対する耐性や自然治癒力の上昇などが起こる。
LUK。
幸運度で、スキル習得時の成功率やレアアイテム取得率上昇などの効果が得られる。
これらの値を、それぞれ1~100の間でランダムに決定していく。

 

 

ピックアップ記事【2023/05/27】

一人暮らし始めて家電買い始めたんだが – ふわふぁンテナ(ω)

【悲報】2年連続投手4冠山本由伸さん、規定到達0回の投手にどうしてもファン投票で勝てない – ふわふぁンテナ(ω)

〇〇を食べたことがないというカップルが9割もいるという現実wwwwwwwww – ふわふぁンテナ(ω)

ワイぷよぷよ初心者、GTRで安定して10連鎖できるようになったからインターネット対戦に挑んだ結果w – ふわふぁンテナ(ω)

『ドラクエウォーク』「伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびき」が登場! – ふわふぁンテナ(ω)

たぶん日本で1番楽な仕事しとると思うんやが… – ふわふぁンテナ(ω)

 

 

掲載サイト追加【2023/05/27

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました