管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【427日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
X(旧Twitter)のフォローをよろしくお願いします! https://twitter.com/FFAA320

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

関係を整理する。
秋野くんと巫女子ちゃんは恋人同士だ。秋野くんと夕樹くんも恋人同士だ。私とみいこさんも恋人同士だった。しかし今は違う。何らかの理由で私はみいこさんの記憶を失っており、したがって私達三人が恋人同士だったという事実はなかったことになっているのだ……ここまではたぶん大丈夫、だと思う。つまり私が間違っていなければ三人で二組の恋人関係があったということになるのだろうけど……ではその二組の恋人関係はどこへ行ったのだろう? これはもしかしたら先ほど保留にした問題と関連しているのかもしれないと思う。つまり、私が誰かと恋人同士だということを忘れてしまったのはどうしてなのだろうという問題だ。これに対する回答は単純に「事故にあったせい」とか「頭をぶつけたせい」とかで説明できそうだが、しかしそれはあまりロマンティックではないように思える。ロマンチックであるということは、つまり納得がいく説明であるということだからだ。
ではその納得のいく説明というのはどんなものだろう? 私はもう一度写真を手に取ってよく観察してみることにした。秋野くんと巫女子ちゃんとみいこさんが並んでいる写真……この三人の関係……。
私と秋野くんが恋人同士だったとすると、二組の恋人関係は消えてしまう。それはなぜか?二組とも三人の関係を同時に維持することはできないからだ。つまりどこかに矛盾が出てきてしまうことになる。二人と二人というように同時に存在できるのは同じ人が二人いる場合だけであるように、同じ空間に同時に二人以上の人がいるということはできないのだ。たとえばみいこさんをAとして秋野くんをB、巫女子ちゃんをCとした時、四人の関係は次のようになる。

 

 

ピックアップ記事【2024/06/02】

 

 

 

掲載サイト追加【2024/06/02】

 

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。





タイトルとURLをコピーしました