いつもふわふわアンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。
コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。
そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。
最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。
では、お楽しみください。
「ついでだ」
と女は言った。
どうでもよかったのだろうか? いやおかしいのは勿論この女の方だろう、どう考えても僕は市民的見地から見ても道義的責任の上から言っても至極正当な行為である筈だったのだが発言にはもちろん行間に込められた意味など理解出来るはずもない彼女はついさっきすっかりその気になってしまったらしく結婚も何も僕が投票権を有するという以前に僕の意思すらお構いなしに両家への挨拶から挙式披露宴費用に至るまですべての面倒事を一括して引き受けるなどと言い出す始末だ。こりゃあもうあの物語に典型的に登場する『変な女』だ、とはいっても一個人としてこうして目の間に実在する以上あんまり変なことをされると精神的な被害が甚大なので僕はこんな場合常套手段である無言という無形の死法で対抗することにしたのである。ついでに財布も出したし信号待ちを利用してドアを開けるところまでやったんだが喫茶店の時よりは素直だったのでなんとかとりあえず表へ出ることには成功したようであった……社会機構の維持にはこういう手合いを排除することも含まれるとすれば全く以て効果はあったと言えるだろうさ、しかし苦労して何とか外に出したら今度は服を着替えたいと言い出してとりあえず着替を売ってる店まで車を走らせたのだがそれを待つ時間もやたら長いし色々面倒な気を使っていやあ色々疲れたよ。
「でもまあ」彼女は言ったがそれは僕に対して何か意見があるとかそういうことではなくただの独り言のようでもあったので僕は何も答えなかった。いやもうほんと……どうにでもしてくれという気分である。そしてまた沈黙だ、しかしそのうちにふと彼女が僕の名を呼んだのだ! いやはてな?
ピックアップ記事【2024/12/30】
掲載サイト追加【2024/12/30】
それではまた明日、ふわふわアンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。

