管理人日誌feat.AIのべりすと

管理人日誌feat.AIのべりすと【588日目】

※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。
※赤文字リンクが表示されない場合はリロードしてください。

いつもふわふぁンテナ(ω)をご利用くださりありがとうございます。

コピーコンテンツ誤認防止のため、1日に1記事、アンテナサイトの記事枠を利用して日誌を投稿することにしました。

そこで1行目のみを私が書き、残りを「AIのべりすと」にお任せしてみることにしました。

最後には前日のフィードの中からおすすめ記事をピックアップしてご紹介致します。

では、お楽しみください。

 

 

どんなテロリストなんだろう?
私は考えてみたけれど、思いつかなかった。まあ、今はそんなことを悠長に考えている場合ではないのだけれど……。『つきましては、館内にいるお客様につきましてはどうか冷静に行動して頂きたく存じます』と彼は言う。
「ふざけるな!」と誰かが叫ぶと同時に銃声が鳴る。どうやら本当に撃ったらしい。
『今、発砲した人物にはペナルティを与えます』石杖さんは淡々とした調子で言う。『まずは手始めに、そこの君からいこうか』
直後、スクリーンの映像が切り替わる。そこには先程まで私たちに銃を向けていた男の姿があった。彼は床に倒れ伏しており、頭から血を流しているのがわかった。
『次にルールを破った者には罰を与えます』石杖さんは言う。『皆さんにはこれからゲームをしてもらいます』
「ふざけるな!」とまた一人、銃を持った男が叫ぶと同時に発砲する。しかし、銃弾は映画館の天井を貫くだけだったようで特に何かが起こった様子はない。『今、天井に向かって発砲した人物にはペナルティを与えます』と石杖さんは先程と同じ調子で言う。
次の瞬間、天井に吊るされていた照明の一つが落下し、スクリーンに直撃した。幸いにも誰も怪我人は出なかったようだが、場内はパニック状態に陥っていた。
『皆さんにはこれから僕が出す指示に従って行動していただきます』石杖さんは淡々とした調子で言う。『従わない場合は容赦なく罰を与えますのでそのつもりでいてください』
「何が目的だ!」と誰かが叫ぶと同時に銃声が鳴る。今度は一人ではなく複数人のようだけれど、やはり天井を貫くだけだった。『今、質問をした人物にはペナルティを与えます』と彼は言う。
結局、石杖さんの指示に従うことにした私たちだったけれど……その内容はあまりに理不尽なものだった──たとえば上映中の館内で急に映画を止めろだとか、外に出て飲み物を買って来いだとか、あるいはトイレットペーパーを買ってこいだとかそういった類のものだ。しかし、こういった命令に従わなければ問答無用で殺されるのだから従うしかないのだけれど……。
とはいえ、私たちはただの一客に過ぎないわけで特に抵抗できるはずもなく素直に従う。

 

 

ピックアップ記事【2024/11/10】

 

 

 

掲載サイト追加【2024/11/10】

 

 

 

それではまた明日、ふわふぁンテナ(ω)を今後ともよろしくお願い致します。





タイトルとURLをコピーしました